すっかりblogを放置していていまさらなんですがここで予告していたように、るびまで僕の書いたrubykaigi2011のネットワーク話がだいぶ前に公開されていました。
ちょっと抜けがあるので補足しておくと、外部アクセス回線については普通のBフレッツを利用しています。
ただし、大量トラヒックを流すため、家庭用の契約では一発で怒られる可能性があったので、少々高いビジネス用の契約をしています。
臨時Bフレッツみたいな言い回しをしていますが、特に変わった契約はしていません。普通に契約して3日後に解約しただけです。

で、このるびまに書いた記事をベースにして、LDD’11/Fall in KUSHIROで「Rubykaigi2011ネットワークの秘密」というタイトルで話をしてきました。
スライド公開はしません。
なぜかというと、LOCAL DEVELOPER DAY ’11/infraで同じ内容をやるからですww
というわけで、るびまの記事を読んで気になった方は、ぜひ、LDD11iに来てもらえればと思います。